2009年11月28日土曜日

Mad Mats(Rawfusion,G.A.M.M) DJ mix

来月には北欧からサンタならぬ、
MADなMATSが ホッ、ホッ、ホッとやってくるわけですが、
08年の彼のDJ MIXをUPしたので以下のリンクからお試しあれ。


http://www.megaupload.com/?d=5AH5S9XQ

▼MAD MATS(マッドマッツ)DJ プレイリスト
【注釈:Mix音源はRawfusionのサイトからでもDLできます。】





1. Don Blackman You Ain’t Hip
2. Restless Soul Turn Me Out, Asparagus Rub Down
3. Sleep Walker Brotherhood, Marc Mac Mix
4. Oneness Of JuJu African Rhythm, Edit
5. D’Angelo vs. Simbad  Devils Pie
6. Soulparlor In Hamrony
7. Spanky Wilson Waiting For Our touch, Domu Remix
8. Marvin Gaye Mercy Me, Mark Rapson Mix
9. Synkro Hold Tight
10. TRG Everything We Stand For
11. Jakes 3kout
12. Erykah Badu Honey, Seiji Remix
13. James Brown There Was A Time, Kenny Dope Mix
14. DJ Krust Jazz Note
15. Nina Simone Funkier Than A Mosquitos Tweeter
16. Stacy Dance2Dis
17. Bennson Let The Love, Original+Mark Rapson Mix
18. Stairsteps Throwing Stones Atcha
19. Last Exit ? Sweet Maryline
20. Jane Bunnett - Osain

イントロで有名なオールドスクールHIP HOPのアカペラで幕を開け、
レアグルーブ、自身のレーベルG.A.M.Mからお得意のマッシュアップ、
エディト物、ブレイクビーツにピートロックのアカペラを絶妙にブレンド、
そこからまさかのDUB STEPに移行!

随所、カットイン気味に入れられるスクラッチも切れがあり、
(そう彼はバトルDJ出身でもあり、スウェーデンのブレイクダンスの
大会でチャンピオンになった経験もあるオリジナルB-BOYでもある!)

中盤にはJBとNiNa Simonにドラムンを入れてくるあたり、
地元スウェーデンでは『カテゴライズしにくいDJ』(笑)と言われるらしい。

終盤にかけメロウでソウルフルな選曲に移行と
60分のミックスで聞けるかれのDJプレイは
グル―ヴィーでソウルフルでセクシィーにも感じられる。

他にもHouseと中心やDeep/Tech寄りのミックスもありますので
また別の日記で紹介します。

KarizmaやSimbadのようなテクニックで踊らせるタイプでもあり、
ヒップホップ、ラテンからジャズと様々なジャンルにおける膨大な
コレクションを持つ彼はGilles Petersonのようなセレクタータイプでも あると
僕は思う。ちょっと褒めすぎと思われてしまうが、
初めて ロンドンで見た彼のプレイに痺れました。。。

マッツ曰く、 『僕のレーベルRaw Fusionも僕の性格を表したように、
色んなものをだしている。ヒップホップをだしたかと思えば、
次はディープテックだったり、次はジャズだったり。 まったく異なるものだ。
でも、そこに何らかのソウルフルさが 感じられれば僕はいいと思っている。』

と語っている。

少しでも同じフィーリングが共感出来る人は
12月来日しますので是非、遊びにきてください。


そして、同じフィーリングを持つ、LONDONの盟友が
現地時間午後2時から4時まで海賊RADIO、Dejavu Fmにて
プレイしますのでチェックしてみてください。
日本時間では今晩22時かな? 詳しくは彼のブログからどうぞ。




そして、今晩は僕の方も新町パノラマにて

フリーパーティーをおこないますので

MAD MATSのDJ MIXを聞いてあがった方、

Kay Suzukiの番組を聞いて上がった方は、

入場無料でやっていますので何時でも

お気軽に遊びに来て下さい

-------------------------------------------


▼2009/11/28(sat)@Panorama



大阪市西区新町1-14-43 大阪屋ニュー立売堀ビル2F


場所は大阪市西区の厚生年金会館の北側裏の道路にあります。

ウッドのパネルにオレンジのネオンサインの2Fです。


Start 22:00~

Charge:It's FREEEEEEEEEEEEE!!


DJ's


かふぇおれ

山本修平

AKIHIRO(NIAGARA)

GYOKU(Q.D.G)

TATSUYA

TWO SEVEN CLASH(DO UR THING)

-------------------------------------------

0 コメント: