2010年11月24日水曜日

World Wide Awards Show

Worldwide Awards 2010 from brownswood on Vimeo.




11月はGillesが来日したせいもあって、
彼が関連するネタばかりですが、
このVideoを見たらも~堪らん。


ここ数年で規模がどんどん大きくなっている
「World Wide Awards Show」
Gillesがプレゼンターとして
年間で一番活躍したArtistやLabel
Best Tune等に賞を授けるビッグイベント。


今年は確かCamden辺りにある
KoKoで開催される模様。
既にLine Upとして
Mount Kimbie、
James Blake、
ScubaのLiveが発表されている。


そのLine Upの中に、
Brandit Brauer Frickの
名前を発見。


Gillesの番組で
ヘビープレイされているのは知っていて、
このミニマル感のあるJazzサウンド
何処かで聴いた事あるな~、
なんて一体どんな人かなと
youtubeでチェックしてみると。。。







Scottやん!!!
思わずツッコミ。


実は2年前に彼等を
DO UR THINGで呼んでいたんです。


ちゃんと、証拠もありますよ(笑)
http://www.flickr.com/photos/relaxmax/sets/72157604301606863

確かLondonの友達、Aroopが
2005年のRed Bull Music Academyで
知り合ったきっかけで
Japan Tourを企画して、
大阪はDO UR THINGでやりました。


写真にいる
Kay Suzukiも08年が初Tourで
それから09.10と連続でサポート。


Scottから変名したのか、
もう一人を加えたユニットが
Brandit Brauer Frickなのかは
良く分かりませんが、
とにかくこうして当時無名だった
Artistがどんどん注目されていくのは
嬉しい限りです。


以上、
初モノが得意なDUTブログでした。

0 コメント: